忍者ブログ
勉強とか、音楽とか、日々の思考について。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは。

前も書いたと思いますが自然化学実験というものが後期から始まりました。

初めの方はレポート書くのに相当苦労してたのですが、最近になって上手く手を抜ける書けるようになってきました。

やっぱり人間慣れでカバー出来る部分が大きいんですね。

話は変わりますが生物学の授業で本を読んでます。

「Y染色体から見た日本人」

紀伊国屋にふら~と行ってパッと目についたものを買いました。

これまたレポート提出なんですよね。しかも手書き。レポート用紙3枚。

余裕で4000字くらいいきます。

めんどくさ。

まあでも先生はとてもいい人で授業もわかりやすいので良しとしましょう。

寝てますが。

どうやったら授業中寝ずにすむのか。

最近の一番の課題かもわかりません。

夜早く寝ればいいのでしょうが。

工事がうるさくなかなか寝付けなかったり。

ちょっと友達のブログの真似して文章書いてみました。思ったことそのまま&一文を短くして行替え。(後者はいちもやってますが)

あとから読んでみるとちょっといつもと違うな、って。

文章のスタイルってなかなか面白いものですね。

ではおやすみなさい。

工事早く終われ~。
PR
どうも。今日もバイトでした。で、学んだ事が1つ。

自分がそうやって上手くいったからって生徒がそうやって上手くいくとは限らない。

当たり前の事なんですが見失ってました。

受験の話とかになると自分の体験談を引き合いに出して色々語ってたのですが。

結局自分自身のことを自慢したいだけだったのかもしれません。

反省。

これからはもっと生徒のためになる話をしたいです。

頑張ります。

なんか読み返したら稚拙な文章になってますが悪しからず。
う~む。最近悩んでいることがあります。

ここに来て進路についてわからなくなってしまいました。ということ。

今までは化学が好きなんだし研究方面で生活を立てれればそれでいいなんて思ってたのですが。

度重なる食糧問題を受け、自分も何か力になりたい!と思うようになりました。

日本の食の安全に少しでも貢献したい。なんて言えばちょっとは格好いいでしょうか。

ただ、何をすればそうできるのかが全くわからんのです。

先輩からは学科とかに頼るのではなく自分次第だ、なんてアドバイスを貰いました。

でも、その気持ちがあったとして何をしればいいんでしょうか。

いくら自分次第だからといって少しでも近い範囲で勉強したいという気持ちもあります。

う~む。
自然化学実験のレポート超うざいです。

わざわざわかりきったことを実験させ、わかりきったことを考察させるという。

ポジティブな視点から見ると実験器具の使い方をマスターできるとも考えられますが。

はっきり言ってやる気茄子です。

茄子といえば、「茄子 アンダルシアの夏」を見ました。

いいですね~。ロードレース。

兄弟で自転車や女を取り合うという設定はちょっと鬱でしたが。

ぺぺも最後には勝つことが出来てそれなりにハッピーエンドでしたね。

また、大泉さんの声もキャラにきっちり合ってましたし。

いいアニメです、茄子。
どうもこんばんは。

今日はまあ、初授業でした。

体育・・・ちょっとずるい手を使ったが何とかバドミントンに潜り込む。来週からは毎週バドじゃ~。

物理・・・先生はとても人柄の良さそうな人でした。この人になら自分の(クソもできない)物理を任せられる!かも。

化学・・・前期の化学の先生から「有機化学の先生は粘着質」と聞かされていたのですが、まさにその通り。ネチネチした喋りで、完全に教室の雰囲気をぶちこわしてました。

線形代数・・・はげ。「まぁ」ってめっちゃ言う。悪い人ではなさそう。ただ、前期授業を受けていたクラスの人は評価が厳しいと言っていた。やばいかも。

あとは他の先生方がいい人だといいのですが。

期待。
HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[02/02 特許に興味はありますか]
最新記事
(01/13)
(12/31)
(12/31)
(12/30)
(12/28)
最新TB
プロフィール
HN:
スピカ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/10/03
職業:
大学生
自己紹介:
現在とある大学農学部一年生。授業にバイトにサークルにと色々頑張りたい平凡な大学生の日々を綴っていきます。
今は一年(一般教養)なので厳しいですが、そのうち農な日々をお送りしたいなと思っています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/30)
(06/11)
(06/13)
(06/18)
(07/21)
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 世界の合い言葉は森 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]