忍者ブログ
勉強とか、音楽とか、日々の思考について。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、バイトでちょっと悩んでることがあります。

「いかに勉強しない子どもを勉強させるか」

勉強させたいからといって無理にそうさせようたってそうもいかない。

何か違うアプローチを考えなくては・・・。
PR
迷走してきた自転車選びですがやはりもう1度まとめてみることにします。

やはり長く乗るからには気に入ったものを選びたい。ということで出来るだけデザイン面で妥協しない方向で行きます。「乗ってナンボ」の世界らしいので。

予算
今まで10万だったのを上げて15万。本体、周辺機器をあわせての予算なので本体だけだと13万前後が適当ですかね。

スペック
予算的にtiagra搭載のがいいかな。将来もっと良い自転車に乗ることを考えれば操作性も合ってたほうがいいですし。アルミorクロモリは特にこだわりません。

候補
もう条件に合うようなものをどんどんあげていきます。

LOUIS GARNEAU LGS-CTR
BIANCHI Via Nirone Alu tiagra
GIOS AL LITE
FELT Z80
RALEUGH CARLTON T
BASSO VIPER
BH VOLAN

とまあこんなところでしょうか。

ここらの価格帯ではアンカーが評判良いのですが値段的にちょいきついかなってことで外してあります。

あと、これも少々高いのですがgiant defy1なんかも安売りであれば候補に入ります。

ちなみにここから選ぶ前に近くの自転車屋ではなくちょい遠くの自転車屋に行ってきます。もしかしたらお安い08モデルがあるかもしれないので。

よっしゃ。やる気出てきた~。
どうもこんばんは。本日二度目の更新となります。

今日はちょっとだけまともに「最近のテレビ番組」を考察してみたいと思います。

まず、一つ考えられるのがテレビ会社の力不足。最近クイズ番組ばかりやっているのがその証拠になると思います。

作るのも簡単で賢いキャラとお馬鹿キャラを同時に売ることが出来、かつ一定の決まりに従ってしまえばそれなりになるクイズ番組、おいしいですよね。

さらに本当かどうかは知りませんがそのお馬鹿キャラも作られたものだと指摘する声もありますし、以前六角形の形になってやってたクイズ番組なんかは「ちょっと・・・?」と思うこともあります。

賢いキャラは「俺(私)ってすごいでしょ?」お馬鹿キャラは「俺(私)の回答面白くない?」もういいから。

ドラマ見ててもそうですね。漫画や小説など原作のあるものばかりドラマ化し、一から作るといった姿勢は見られません。

ちなみに一から作った「太陽と海の教室」など悲惨なことになっていましたが・・・。

次に行きましょう。マスコミによる情報の隠蔽。

昔のことは自分はガキなのでよくわかりませんが、最近はネットを通じて色んな情報が自分に流れてきます。それがテレビやラジオで放映されていないものでも。国籍改正案などがいい例ではないでしょうか。

自分たちに不利になるようなことは国民には教えない。腹が立ちます。

いつからこのようなことが行われているのかは知りませんし無理なんでしょうがありのまま起こったことを報道して欲しいものです。

最後。マスコミによる巧みな情報操作。

飲むヒアルロン酸皇潤などその最たるものではないでしょうか。飲んでも吸収されず医学的にもその効果が実証されていないのに。いかにも「効きます」的な宣伝。信用できそうな価格やパッケージ。

老人から金を巻き上げるなど騙されている人たちがかわいそうだとか思わないのでしょうか。

でもきっと皇潤飲んでる老人とかって宗教みたいにそれを崇めて、嘘なんだと聞かされても信じないんだろうなあ。なおさらたちが悪い。

どうにかならないのかなあ。

こんなネットの辺境で叫んでても何も変わらないんだろうなあ。

頑張れ日本。
最近、2ちゃんねるを見ることが多くなったと思う。

特に、大学受験板。

きっかけは今年の二次試験直前。大雪で一日延期になったのを2ちゃんで見たからだ。

そこにある書き込みはみんなあったかくて、けっこう感動した。

それからというもの、受験生ではなくなった今でもちょくちょく覗いている。

で、話は本題へ。

やっぱり、受験に関わることだからか、そこには「学歴」に拘る人が多い。

○○大は低偏差値、××大はAランクだBランクだ・・・。

特に気になるのが、早慶への強すぎる憧れ。

学生ブログのランキングでも早慶に関するものは上位に多いし、やはりそれだけ話題になるのだろう。

ただ、早慶だって単なる大学だとも思う。

そりゃ偏差値は高いだろうけど崇拝されるようなものでもない。

就職だって良いかもしれないけどそれが?何?

早稲田に入ることに拘りすぎて「学部なんてどこでもいい!」という考えを持った人もいた。

どうしてるかな、今。

大学のブランドが強すぎるのも考え物かも。

と早稲田蹴った自分が言ってみる。

自分でも何が言いたかったのかわからなくなってきた。

今の自分の悩みもあるので、自分のやりたいことに素直になって大学を選ぶ。

そういうことが大事になってくるのでは?

って思っただけ。

もう夜も更けました。

寝ます。おやすみなさい。
まずはこのニュースをどうぞ。↓

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081021/crm0810211108011-n1.htm

非常に痛ましい事故ですね。ご冥福をお祈りします。

ただ、ここで問題になっているのが先の蒟蒻ゼリーとの兼ね合い。

与党は今ゼリーの形状や硬さについて法規制する方針を固めているそうです。

マンナンライフも蒟蒻畑を製造中止状態。CMでもやってますね。

これは何を意味するのか。「消費者の食べ方」ではなく「商品そのもの」が悪いとしてしまっているのです。

餅による窒息死については「餅がのどに詰まるのは常識」と野田聖子も発言していますし。

そして今回の事故に繋がってきます。のどに詰まるのが常識ではない食べ物で死亡事故が起きてしまった。どう出る消費者庁。

パンを規制することははっきり言って不可能です。はっきり言わなくても不可能です。

そして食べ方が悪いとしてしまえばじゃあ蒟蒻ゼリーは、という話題になるのが必然。

今頃野田聖子は必死になって言い訳を考えているのではないでしょうか。

ただ、担任の先生を責めることだけは避けて欲しいです。いくら監督責任があるからといってやれるだけのことはやったのですから。

だいたい担任の教師の方は相当なショックを受けていると思います。目の前で自分の大事な生徒に死なれてしまって、先生が立ち直れるかどうかもまた問題になってくるのではないでしょうか。

さてさて、人の死を無駄にしないためにも消費者庁には適切な行動をとってもらいたいものです。

どう出る消費者庁?蒟蒻ゼリー復活?パン規制?
HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[02/02 特許に興味はありますか]
最新記事
(01/13)
(12/31)
(12/31)
(12/30)
(12/28)
最新TB
プロフィール
HN:
スピカ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/10/03
職業:
大学生
自己紹介:
現在とある大学農学部一年生。授業にバイトにサークルにと色々頑張りたい平凡な大学生の日々を綴っていきます。
今は一年(一般教養)なので厳しいですが、そのうち農な日々をお送りしたいなと思っています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/30)
(06/11)
(06/13)
(06/18)
(07/21)
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 世界の合い言葉は森 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]